« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/28

Luvbook S でのbootchart(Bodhi Linux 編)

EeePC 1002HAでのbootchart は、Bootchartを用いて起動スクリプトの影響を評価するbにあります。bootchart の使い方ワカンネという人もそちらをどうぞ。

1ヶ月前に取ったbootchart ですが、とりあえず貼っておきます。

続きを読む "Luvbook S でのbootchart(Bodhi Linux 編)" »

2012/02/27

Bodhi Linux 1.3 on Luvbook S

インストールしたのはもう1ヶ月前なのですが、忙しくて今までまとめれませんでした。
はるか昔(と言ってもまだ1年経ってないですが)に書いたBodhi LinuxのEeePCへのセットアップの内容は、ほぼ使えました。
変わっていたのは、Firefox をインストールさえしなくなり、Chromium を使用するようになっている点位ですね。
Chromium についてはまたまとめて書こうと思います。Arch と共通な設定になりますし。

今回はSSDへの更なる最適化を目指してGPT でパーティション分けを行ないました。もっともブートローダがデフォルトでGRUB2 であるUbuntu系なので、作業はおそろしく楽です(そもそもArch と比べるのが間違いという話もありますが)。
GPT でのフォーマットを含めてもなんとトータル10分かからずインストール終わってビビりました。Arch なら楽に4〜5倍の時間がかかるでしょうねぇ。手動操作が多いのが原因ですけどね。
あえて現状の問題点を言えば、Composite でOpenGL を有効にできないといういつもの病気(?)でしょうか。でも全然困っていないというかCPUパワー余りまくっているのですよねぇ。なので「あえて」問題を挙げるとすれば、という感じです。
基本的にBodhi LinuxのEeePCへのセットアップからの変更点のみ書いておきます。

続きを読む "Bodhi Linux 1.3 on Luvbook S" »

2012/02/19

Windows7 をLuvbook S にインストールしたメモ

適切なICCプロファイルを作ってくれないかな~?って感じでWindows 7 Home Premium 64bit をインストールしました。Home Premium にしたのは、単に手元に使っていないライセンスが1つあったからです。
結構手こずりました。って、問題だったのは、Windows 7 のインストールUSBを作ることだけだったのですが。

続きを読む "Windows7 をLuvbook S にインストールしたメモ" »

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »