« 久しぶりにアキバ行ったなぁ | トップページ | Ubuntuでのパッケージ作成(ICU4.6) »

2011/02/21

OS3.1へのアップデート

とりあえず自分にとって大きな障害情報もないようで、メリットが大きそうだったのでやってみた。

*あくまでもまだプレビュー版であることを忘れないように。アップデートは自己責任で。

[ナイスだった点]

  • ページ送りは明らかに早くなった。ついでに画面の書き換えも早くなっていた。以前だとマンガのような画像を表示させてページ送りをするときちんと表示されるまでに一呼吸おかされる感じだったけど、ストレス無くなった。
  • メニュー画面の画面送りも同様に早くなった。全体として表示系の動作が機敏になってるようだ。
  • 英和辞書にEDICT2 for Mobipocketというものを使わせて頂いているのだけど、動作に変化はなかった。英辞郎に不具合がでた(アップデート公開済み)みたいだったので、心配だったのだけど、大丈夫そう
  • 日本語のフォルダも問題なかった
  • [超重要]なんとCalibreで取り込んだニュースの目次が文字化けしなくなった!!!超感動(><)

[あらら?だった点]

  • システム辞書を別のものに切り替えたら、勝手にシステムアップデートが走った。うちには2台Kindle3があるので、1台はそのままにしておいて階調変化の効果を見比べてみようと思っていたんだけど、アップデートファイルをルートに置いた状態で設定を変えるとOSアップデートが走ってしまうようだ。心を決めてからアップデートファイルをKindleに置くこと。

いやぁ、本家Amazonいい仕事してるわぁb

« 久しぶりにアキバ行ったなぁ | トップページ | Ubuntuでのパッケージ作成(ICU4.6) »

kindle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28800/50928115

この記事へのトラックバック一覧です: OS3.1へのアップデート:

« 久しぶりにアキバ行ったなぁ | トップページ | Ubuntuでのパッケージ作成(ICU4.6) »